なんか

考えたことや感じたこと、日常のこともちょぴっと公開しています。

正体見たり

つい先日、先輩と一、二時間ほど

ベラベラと喋っていた。

たわいもない話からなんとも言えない話も。

 

特に印象的だったのは僕と元カノの話で「焼き鳥が鬼門」という話である。なんやそれ。好きなもん食うなってか。誰がそれを文句言ってんのか。もしかしてあの子、、、

俺のこと、デートの時とかに焼き鳥食うやつみたいなマイナスのこと言ってんのか。

美味いじゃん焼き鳥。何が悪いの?

え、自分が一番いいと思うものにしない?

一番いいものすすめない?

不味いなんかをすすめた方がよかった?

そんなもんのために金払いたくないよ。

どうせならいいものにしたくない?

美味いもの食べて美味いっていいたくない?

もし嫌いだったら嫌いっていえよ。

 

え、もしかしてボロクソ言ってる?

俺、全然君がどうとか話してないよな。

もしかして俺の口から「あの子にこんなボロクソ言われるんやったら、そもそも好きにならずに付き合わんかったらよかった」って言わせたかったりする?そんななんか悲しいことしようとしてる?まぁ、なんでもいいし。

俺がこの空気感を作ったから俺のせいや

後輩からの攻撃はくらうよ。

 

気持ち悪かったならそれはごめん。

ただ、攻撃されない死体殺しが

したい?それってどう?おも…ろい?

俺も「あの子多分あんまり人に興味とかないから」とか「人の好きなもの否定するからあんまり人間関係向いてないよ」「人とどうなりたいというビジョンがあるんだったらそもそも俺ではないだろう。惚れっぽくて冷めやすい。ワンナイト向きだね」「誰でもよかったのはお互いだよね」とかいう地獄絵図みたいなことをいうべきですか?もっときついこといえるかもしれないけど、それって幸せ?前に進める?

 

最近の不安の正体はこれだろう。

すなわち「互いに前を見る」のでなく

両方ともの死体殺しを望むような展開が

発生しており、僕はそれを嫌がって黙る。

それにより僕の印象が

悪くなってくるということなのでは。

自分の心配してるって意味では雑魚やけど。

相手のことをボロクソ言ってなんか変わる?

去年からそうやけど変わらんかったぞ。

 

そうしたければどうぞと思う。

ちなみに僕はだまる。好きに言ってくれよ。

なんかわからんやつに捕まらないようにね。

俺が良かったかというとそうではないが。

 

狭くなってくる視野をひろげないと

どないしょうもないと思う。

僕はやっとくね。君は、、、知らんわ。

とりあえず自分を出して話すね。

盛り上がる俺の周りをみといてね。