なんか

考えたことや感じたこと、日常のこともちょぴっと公開しています。

すろーな更新のブログはじめました。

夏が終わり、秋になった、、のかも。

冷やし中華の季節から紅葉やクリスマスの季節へ。今気づいたんだけど、「冷やし中華」って

打ったらそのあとに「にマヨネーズ」って

出てくるのがちょっとおもろいなぁと思った。

 

この季節は8割ぐらい風邪をひいているが

今年は大丈夫だった。去年は喉の風邪を引きづりすぎて、「病んでる?」と聞かれ続けた。いや、、病んでないよ、、平常運転だよ、、

精神的にはまったくもって、、大丈夫だよ、、

 

とな感じで、僕は二言目くらいに

「病んでる?」とか「悩みは溜めないで!」

とかまってもらえてありがたい言葉を

投げかけられることが多い。

 

でもね、みんな、、、

残念ながら僕は病んでない。というのも、僕はいつもテンションが低いからである。むしろ高い時の方が無理してるまである。飲み会の時とかのぞいて、だいたいは。

 

そもそも僕はインドア人間で。

映画、漫画、劇、音楽が好き。(特に最後は大好き。二万年ぐらいは語れる自信ある。)

騒ぎ続ける飲み会も好き。でも本当は人が本音で語る場としての飲み会が大好き。

 

それぐらいインドアだけどおしゃべり。

美術館大好き。ライブハウス大好き。

映画館で映画見るの大好き。

夜の公園で語り合うとかくさいのも好き。

相手が何をしてたのかとかめっちゃ気になる。

聞いてみたいなぁと感じる。

でもそれは期待されてるキャラとは違う。

「意外と真面目だね。」

「え、、どうしたの今日?笑」みたいな。

そこを期待されても、、みたいになる。

悩みを伝えたとしても素直に受け取ってもらえる自信がない。キャラに引きづられてマジレスされそう。それをネタにいじられそう。

はぁー、なんとかなおんねぇかなぁ。

キャラが「いじられ」だからって

なんでも許してるわけじゃねぇんだよなぁ。

舐められるのとかやめてくれねぇかなぁ。

あの元バイトのあれとかキレそうだわー。

(いつか絶対に書く。実はキレてるから。)

 

ごめん。やっぱ病んでた。

そりゃ風邪もひくわけだわ。

パブロンでもくれよ。まんじ。

 

でもこれ以降は病んでないブログに

なっています。大丈夫です。たぶん。

イルカセラピー並みに明るいです。

ピースライフです。楽しい人生です。

 

ブログのタイトルは「すろーらいふ」

僕なりのスピードで更新します。

賢くはないけど、気配りもできないけど。

素のままの僕で書きます。キャラは全無視。

それでもいいなら

 

もっと愛してほしいな

(サンプリング  Freaks. K-razy )